bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 令和4年度 事業報告書

令和4年度 事業報告書

令和4年度 事業報告書

法人の名称 横浜エクセレンススポーツクラブ

1 事業の成果

令和4年度は、設立後の諸手続きや事業実施に向けた体制の整備、広報活動を行いながら、主に小中学生に対してバスケットボール及びチアダンスのクラブ運営を行いました。その中でスポーツの楽しさを伝えながら体力向上と技術向上を目指すとともに、礼儀や思いやり、社会性など人間的成長を図って参りました。

また、定期的なバスケット体験会も実施し、地域の子どもたちの体を動かす機会を増やし、バスケットボールの魅力を伝えて参りました。加えてチアダンスクラブ活動では、現役チアのチームとの交流イベントや発表会を通し、子どもたちの社会性、精神面の成長を促しております。

令和5年度は、上記事業を継続的に実施するとともに、さらに地域の方々が参加できるスポーツイベントを計画し、より一層、子どもの健全育成と地域住民の福祉の増進を図って参ります。

 

2 事業内容

(1)特定非営利活動に係る事業
 ① 各種スポーツクラブの企画、運営に関する事業
  ア バスケットボールクラブの運営
  ・内容
   ユース(15歳以下)とアカデミー(小学生から中学生までの初心者)のクラブ活動を
   プロ選手指導のもと実施。ユースは主に技術向上を目指し、アカデミーは体を
   動かす環境作りとスポーツの楽しさを伝えることをメインに活動。

  ・日時
   通年(火曜日~日曜日)

  ・場所
   横浜市
   横浜武道館、中区・金沢区・栄区・戸塚区のスポーツセンター内

  ・従事者人員
   4~5人

  ・受益対象者
   横浜市及び近隣地域の小中学生

  ・支出見込額
   4,143,409 円

  イ チアダンスクラブ運営
  ・内 容
   年齢別3つのクラスを設けてクラブ活動を現役チアリーダー指導のもと実施。

  ・日時
   通年(月曜日、水曜日)

  ・場所
   横浜市
   中区・南区の貸しスタジオ内(馬車道校・蒔田校)

  ・従事者人員
   1人

  ・受益対象者
   横浜市及び近隣地域の小中学生

  ・支出見込額
   295,000 円

 ② 各種スポーツイベント、スポーツ教室等の企画、開催に関する事業
  本年度は実施なし





  

お問合せ

横浜エクセレンスアカデミー事務局
TEL:045-264-6424(平日10:00-17:00)
Eメール:academy@yokohama-ex.jp
※在宅勤務につきメールでの問い合わせを推奨いたします。

 

クラブの最新情報は各SNSで発信中です。
アカデミー/U15 Instagram も開設しています!

横浜エクセレンス公式SNSもぜひフォローをよろしくお願いいたします。
X(Twitter) ・Instagram ・YouTube
LINE ・
TikTok ・Facebook

 


 

その他企業一覧はこちら