bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 2016-17シーズン、チームスタッフ決定!

2016-17シーズン、チームスタッフ決定!

東京エクセレンスの2016-17シーズンチームスタッフが決定いたしました!

すでに発表されているスタッフに加えて、
新たに加入したアシスタントコーチ、そしてトレーナー2名を含めた
合計6名で今シーズンを戦い抜きます!

選手・スタッフ一丸となってB.LEAGUE初年度に挑んで参りますので、
引き続き、東京エクセレンスへの応援をよろしくお願いいたします!


160708__.jpg

ヘッドコーチ:早水 将希
出身地:大阪府
経歴
大阪府立大塚高校体育科
⇒日本体育大学体育学部
⇒2013-14 つくばロボッツ マネージャー(現:茨城ロボッツ)
⇒2014-15 つくばロボッツ アシスタントコーチ(現:茨城ロボッツ)
⇒2015-16 東京八王子トレインズ ヘッドコーチ

【コメント】
この度、東京エクセレンスヘッドコーチに就任しました早水です。
B.LEAGUE初年度にこのような機会をいただき嬉しく思います。

勝利はもちろん、地域の皆さんやファンの皆さんに愛されるように、
選手、スタッフと力を合わせて良いチームを作っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


160715__.jpg

アシスタントコーチ:澁澤 秀徳

出身地:埼玉県
経歴
埼玉県立上尾南高等学校
⇒帝京大学
 2008-12 帝京大学男子バスケットボール部 アシスタントコーチ
 2012-13 帝京大学男子バスケットボール部 ヘッドコーチ
⇒順天堂大学大学院
⇒2015-16 東京学芸大学附属国際中等教育学校 女子バスケットボール部 ヘッドコーチ

【コメント】
この度、東京エクセレンスのアシスタントコーチに就任しました、澁澤秀徳です。
B.LEAGUEが立ち上がり、日本のバスケットボール界にとっての大きな節目であるこの時期に、
東京エクセレンスの一員として挑戦する機会を与えていただいたことを大変光栄に思います。

アシスタントコーチとして、ヘッドコーチのサポートに尽力し、チームの勝利と地域の活性化に貢献できるよう、
日々邁進してまいります。

ファンの皆さま、応援よろしくお願いいたします。


160607___.jpg
ストレングス&コンディショニングコーチ:冨樫 司
出身地:山形県
経歴:山形県立鶴岡南高等学校⇒ネバダ州立大学リノ校

【コメント】
東京エクセレンスのファンの皆さま、いつも応援ありがとうございます。
2016-17シーズンも東京エクセレンスの一員として戦っていくことを決めました。

B.LEAGUEとなり、これまで以上に厳しい戦いが待っています。
ドキドキとワクワクでいっぱいです。
皆さまが東京エクセレンスのファンであることを誇りを持てるように、
強くて愛されるチームを作って参ります。

今年も勝ち続けます。
何卒応援よろしくお願い申し上げます。


160607_____.jpg
通訳:阿部 桃二香
出身地:東京都
経歴:国際高校⇒立教大学

【コメント】
2016-17シーズンも東京エクセレンスのスタッフとして関わることになり、
また、B.LEAGUE開幕というバスケットボール界の
新時代のスタートにも携わることができ、光栄に思います。

チームとしても昨シーズンまでと違い、厳しい戦いがあるかと思いますが、
選手、スタッフがベストなパフォーマンスを発揮できるよう、
一生懸命取り組んで参ります。

そして、ファンの皆さまに愛されるチームになれるよう頑張ります!
熱い応援のほど、よろしくお願いいたします。


160715___.JPG
トレーナー:鈴木 美波
出身地: 千葉県
経歴 
千葉県立国分高校
⇒日本体育大学
⇒日体柔整専門学校
⇒日本鍼灸理療専門学校
⇒帝京平成大学大学院

【コメント】
今季、アスレティックトレーナーを務めることになりました。
B.LEAGUE発足の年にバスケットポール界に貢献できることを大変嬉しく思っております。

東京エクセレンスの一員として、バスケットを愛する人として、全力で臨みたいと思います。
一つずつ階段を登って最幸のシーズンになりますよう、サポートしていきますのでよろしくお願いします!


160715__.JPG
トレーナー:田村 亜有
出身地:東京都
経歴:都立世田谷総合高等学校⇒新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校

【コメント】
B.LEAGUEが始まる節目の年にチームをサポートできる事を嬉しく思います。

試合数も増え厳しい戦いになるとは思いますが、選手が安心してプレーが出来る環境づくりを、
チームスタッフ一丸となって取り組んで参りたいと思います。

ファンの皆様の変わらぬ応援の程宜しくお願い致します。

その他企業一覧はこちら