サッカー元日本代表、永井雄一郎選手がアンバサダーに就任
永井選手とは競技の垣根を越えてスポーツ界を盛り上げていこうという想いが一致し、今回アンバサダーに就任いただく運びとなりました。
■名前:永井雄一郎
■出身:東京都
■生年月日:1979年2月14日生まれ
■身長体重:184cm/77kg
【経歴】
小学生から高校生まで三菱養和SCでプレーする。 1997年三菱養和から浦和レッドダイヤモンズに入団。 1999年U-20日本代表のFW(フォワード)の主軸としてナイジェリアで開催されたワールドユース準優勝に貢献。
2003年にはミスターレッズとして愛された福田正博から背番号『9』を引き継ぐ。日本代表にも選出され、代表初出場の試合で初得点を記録。 また、フランスで行なわれたコンフェデレーションズカップにも出場。 2007年に行なわれたアジアチャンピオンズリーグで浦和の優勝に大きく貢献すると共に、大会MVPにも選出された。
【コメント】
この度東京エクセレンスのアンバサダーとして活動させていただく事になりました、
永井雄一郎です。
競技の枠を超えて、バスケットボールに関われる事を大変嬉しく思います。
東京エクセレンスを応援して微力ながら盛り上げていけたらと思います。
永井選手には今後アンバサダーとして、東京エクセレンスやバスケットボールという競技の魅力を広く多くの方に発信いただく予定です。