【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う、チケット代金の払い戻しについて
いつも東京エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。
開催延期となりました試合のチケット払い戻しに関する詳細を、ご案内いたします。
チケットの購入方法によって払い戻し方法が異なりますので、ご注意くださいませ。
なお、無観客試合となりました3月14日(土)、15日(日)vsFイーグルス名古屋のチケットの払い戻しにつきましては、後日改めてご案内させていただきます。
対象試合
【第25節】
2月28日(金)19:00試合開始
2月29日(土)15:00試合開始
試合:vs西宮ストークス
会場:板橋区立小豆沢体育館
【第27節】
3月11日(水)19:00
試合:vs越谷アルファーズ
会場:板橋区立小豆沢体育館
第26節(3/7,8vsFE名古屋)につきましては、Fイーグルス名古屋の情報をご確認ください。
https://www.fightingeagles.jp/
購入方法別の払い戻しについて
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【2】プレイガイドでご購入のお客様
(1)チケットぴあ
(2)EVENTIFY
【3】3/11のベースボールシャツ付きチケットをご購入のお客様
【4】シーズンチケットをご購入のお客様
【5】回数券をご購入のお客様
【6】試合会場で前売券をご購入のお客様
【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様
【3/11のベースボールシャツ付きチケットについて】
3/11のベースボールシャツ付きチケットをご購入のお客様も、B.LEAUGEチケットでの払い戻し対象となります。
なお、以下のお客様は「【3】3/11のベースボールシャツ付きチケットをご購入のお客様」をご確認ください。
・3/11のベースボールシャツ付きチケットを購入されたお客様で、ベースボールシャツのみ購入希望の方
払い戻し対象
【払い戻し金額対象】
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/円)
【払い戻し金額対象外】
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
払い戻し方法について
【払い戻しの申請について】
お申込みは不要です。
お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
※注意事項※
B.スマチケのマイチケット表示について
チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットが表示されなくなります。購入履歴については、B.LEAGUEチケットのマイページの申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください
(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。
【払い戻しの時期】
3月1週目から2週目にかけて順次処理が実行されます。
ただし、2月28日の試合から順次処理をいたしますため、2月28日の試合と、3月11日の試合と両方ご購入されているお客様においては、クレジットカード明細に反映される時期が異なる場合がございます。
※注意事項※
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。
※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願いいたします。
※キャンセル処理を行った際にクレジットカード会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp
こちらのメールアドレスが受信できるようあらかじめドメイン受信設定をお願いいたします。
(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」を利用いたします。
【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
①入金先申請フォームのご案内
・ご購入時のメールアドレス宛に「CASH POST(キャッシュポスト)のお手続きメールが配信されます。
・お手続きメールに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームのご案内がございます。
■メール配信時期
4月1日~4月10日にかけて、ご購入時のメールアドレスに、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内いたします。
キャッシュポストご案内の送信アドレス:cashpost@psrv.jp
こちらのメールアドレスが受信できるようあらかじめドメイン受信設定をお願いいたします。
②キャッシュポストの手続きの流れ
以下の2種類の方法で、受け取りが可能です。
①でお客様がキャッシュポストの手続きメールを受信後、指定のURLからお手続きとなり、受付番号を入力後、「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いします。
※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみとなります。
詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込:http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗:http://www.econtext.jp/support/cp/co/
※キャッシュポストに関連する注意事項※
※キャッシュポストでの払い戻しの場合、口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください。
※お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
〈B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口〉
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、以下からお問い合わせください
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
※問い合わせフォームは3月5日(木)12:00からの開設となります。
【2】プレイガイドでご購入のお客様
(1)チケットぴあ
ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。
※チケット半券がもぎられていないチケットのみ対象となります。
受付期間
2020年3月6日(土)10:00~3月20日(金)23:59まで
払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※コンビニエンスストアに支払ったコンビニエンスストア決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。
※ご購入方法によって払い戻し手順が異なります。以下URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
払い戻し方法について
(1)Cloak引取を選択されて、まだ店舗で発券されていない方
払い戻しが決定した公演については、Cloakのアイテム一覧に「払戻」が表示されますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。
- Cloakのアイテム一覧にアクセスします。
- アイテム一覧より「払戻」と表示された、払戻を希望される公演のブロックをクリックします。
- アイテム詳細が表示されますので、ご購入内容を確認の上、「払戻し」のオレンジ色のボタンをクリックします。
- 払戻を希望されるチケットを選択し、「払い戻しを受ける」のボタンをクリックします。
- 払い戻しを受ける口座を選択してください。まだ口座が登録されていない場合は、口座の選択より「新しく口座を設定する」をクリックし口座を登録してください。
- 払戻申し込み確認画面にて払い戻しを受けるチケットを確認し、問題なければ「この内容で申し込む」をクリックします。
- 払戻先口座受付完了画面が表示されることを確認します。
※注意事項※
※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みをいたします。振込完了のメールは配信されません。
※ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールが配信されますので、こちらのメールが届いた場合は再度口座をご登録いただきますようお願いいたします。
※Cloakでの払戻しはチケット購入者ではなく、分配を受けたお客様を含めチケットを所持しているお客様が行う必要があります。
※引取場所をご指定いただき発券いただいていない状態、分配の受け取りをお待ちの状態、またはリセール申込中の状態では払戻手続きを行うことができません。引取、分配、またはリセール申込を取消していただいたうえで、上記の1から払戻手続きを行ってください。
(2)チケットぴあのお店でチケットを発券された方
発券された店舗で払い戻しをいたします。払い戻し期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は午前10時から払い戻しの受付となります。
店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されております。
ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットぴあメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。
※メールセンター住所は「(5)配送で受け取りをされた方」の欄に記載あり
(3)セブン-イレブンでチケットを発券された方
発券された店舗で払い戻しをいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は午前10時から払い戻しの受付となります。
店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されております。
なお、発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできません。
ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットぴあメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。
※メールセンター住所は「(5)配送で受け取りをされた方」の欄に記載あり
(4)ファミリーマートでチケットを発券された方
発券された店舗で払い戻しをいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は午前10時から払い戻しの受付となります。
店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されております。
ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットぴあメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。
※メールセンター住所は「(5)配送で受け取りをされた方」の欄に記載あり
(5)配送で受け取りをされた方
払い戻し受付期間内必着で、以下住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかによりご返送ください。
払い戻し受付期間終了後、通常3~4週間程度で「郵便振替払出証書」をご指定の住所にお送りします。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒で届きます。本人確認証のための身分証等をご持参の上、郵便局で換金してください。
払い戻しには、手続の都合上、払い戻し受付期間が終了してから通常3~4週間程度となります。あらかじめご了承ください。
ーーーーー
〈返送先〉
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(試合名) 払い戻し受付」宛
<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず以下の内容を記載したメモを同封してください。
1.払い戻し先の住所
2.氏名
3.連絡可能な電話番号
(メモの内容とチケットの内容に相違がある場合、電話で確認させていただく場合があります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数
<返送時の注意事項>
必ずチケットを入れて、返送してください。
メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。
ーーーーー
※ご案内内容に関する注意事項※
払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。
払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料となります。
配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります。
-
(2)EVENTIFY
発券された店舗で払い戻しをいたします。
チケット半券がもぎられていないチケットのみ対象となります。
受付期間
2020年3月6日(土)10:00~3月20日(金)23:59まで
払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
払い戻し方法について
発券された店舗で払い戻しをいたします。払い戻し期間内にチケットをお持ちの上、ご来店いただき、レジの店員へチケットをお渡しください。
チケットをお渡しいただく際に、公演中止による払い戻しである旨をお伝えください。
その場で、上記内容の払い戻しをさせていただきます。
店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されております。
ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、東京エクセレンスチケット事務局までご連絡ください。
ーーーーー
〈来店の都合がつかない場合の連絡先〉
東京エクセレンスチケット事務局
TEL:03-6454-5323
E-MAIL:ticket@tokyo-excellence.jp
〈在宅勤務に関するお知らせ〉
東京エクセレンスでは、3/4(水)まで在宅勤務を実施しております。
在宅勤務期間のお問い合わせは「ticket@tokyo-excellence.jp」までお願いいたします。
なお、在宅勤務期間は状況によって期間を延長する可能性がございます。
▼在宅勤務期間に関する情報はこちら
https://tokyo-excellence.jp/news/detail/id=18564
〈その他問い合わせ〉
https://faq.funity.jp/te/
ーーーーー
【3】3/11のベースボールシャツ付きチケットをご購入のお客様
3/11のベースボールシャツ付きチケットをご購入の方は、全額チケットを払い戻しいたします。
※払い戻し方法は「【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様」をご確認ください。3/11のベースボールシャツ付きチケットを購入されたお客様につきましは、ベースボールシャツのみ販売実施いたします。ご希望の方は、以下フォームへ再度お申し込みをお願いいたします。
※シーズンチケットを保有されており、3/11のベースボールシャツ付きチケットのベースボールシャツのみ購入された方につきましては、別途メールにてご案内いたします。 -
ベースボールシャツ概要
価格:4,500円
サイズ:Lサイズのみ申し込み方法
対象の方は申請期間内に以下フォームに必要事項をご記入の上、申請ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/6c492156190889
※フォームは2020年3月6日(土)10:00よりオープンいたします。
※注意事項※
すでに購入申し込みをいただいており、上記期間内に申請いただけなかった方につきましては、キャンセル扱いとさせていただきます。
申請期間
2020年3月6日(土)10:00~3月20日(金)23:59まで
お渡し方法
お渡しは3月中旬より順次発送予定となります。
※発送料金はかかりません。
【4】シーズンチケットをご購入のお客様
第25節、第27節の代替え日にてご利用いただくことが可能です。
代替え日にご利用いただけない方は、チケット料金を払い戻しさせていただきます。
〈払い戻し料金算出方法〉
・ご購入いただいたシーズンチケット価格を30試合で割り、1試合あたりのチケット料金を算出
※30試合は、2019-20シーズンの東京エクセレンス全ホームゲーム日程となります。
・算出した料金から、代替え日でご利用不可な試合数(最大3試合分)分を払い戻させていただきます
払い戻し方法につきましては、代替え日が決定しましたら改めてご案内いたします。
【5】回数券をご購入のお客様
第25節、第27節の代替え日にてご利用いただくことが可能です。
代替え日にご利用いただけない方は、お手元に残った枚数分のチケットの払い戻しをさせていただきます。
〈払い戻し料金算出方法〉
・ご購入いただいた回数券の代金をご購入いただいた綴りの枚数で割り、1枚あたりの回数券の料金を算出
・算出した料金から、お手元に残った枚数分を払い戻させていただきます
払い戻し方法につきましては、代替え日が決定しましたら改めてご案内いたします。
【6】試合会場で前売券をご購入のお客様
払い戻し受付期間内必着で、以下住所まで対象チケットをご返送ください。
※半券の無いチケットの払戻しは出来かねます。
受付期間
2020年3月6日(土)10:00~3月20日(金)23:59まで
払い戻し対象内容
チケット代金
※購入方法(現金、Pay Payなど)によって、払い戻しチケット代金が異なる場合がございます。
※返送料、払い戻しの際の振込手数料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
払い戻し方法
1)チケットと必要情報を指定の住所まで返送ください
払戻し受付期間内必着で、以下住所まで郵便局の「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかにて、チケットのご返送をお願いいたします。
チケット返送時に、払い戻しに必要な以下内容を記載したメモを同封いただきますようお願いいたします。
【必要事項】
・お名前
・メールアドレス
・電話番号
・返送チケット枚数
・返送チケット単価
・払い戻し口座情報(銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義)
※必ずチケットを入れて、返送してください。
※メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。
【返送先】
〒174-0056
東京都板橋区志村2-7-14 ステイタス志村坂上108
株式会社TE・S「東京エクセレンスチケット 払い戻し」係
※注意事項※
※払い戻しはチケットをご購入されたお客様のみとさせていただきます。ご購入されたお客様以外への払い戻しは出来かねますので、あらかじめご了承ください。
※普通郵便でお送り頂いた場合郵便事故が発生する可能性もございます。普通郵便でチケットが届かなかった場合払戻しはできませんので、お手数ではございますが必ず「特定記録郵便」にてお送り下さいますようお願い致します。
▼特定記録郵便とは
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/tokutei_kiroku/
2)ご指定の口座に払い戻しいたします
チケット到着後、ご指定の口座へ払い戻しをさせていただきます。
払い戻し完了後は、以下のメールアドレスより完了メールをお送りいたします。
送信アドレス:ticket@tokyo-excellence.jp
こちらのメールアドレスが受信できるようあらかじめドメイン受信設定をお願いいたします。
お問い合わせ
その他、チケットの払い戻しに関するお問い合わせは、以下連絡先までお願いいたします。
東京エクセレンスチケット事務局
TEL:03-6454-5323
E-MAIL:ticket@tokyo-excellence.jp
〈在宅勤務に関するお知らせ〉
東京エクセレンスでは、3/4(水)まで在宅勤務を実施しております。
在宅勤務期間のお問い合わせは「ticket@tokyo-excellence.jp」までお願いいたします。
なお、在宅勤務期間は状況によって期間を延長する可能性がございます。
▼在宅勤務期間に関する情報はこちら
https://tokyo-excellence.jp/news/detail/id=18564