bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 【重要】チケットの払い戻しについて(5/28,29vs岡山)

【重要】チケットの払い戻しについて(5/28,29vs岡山)

日頃より東京エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、東京都を含む4都道府県に緊急事態宣言が延長されたことに伴い、無観客開催(リモートゲーム)となりました「第22節 5月28日(金)・29日(土)岡山戦」につきまして、以下の通り払戻し対応をいたしますのでお知らせいたします。

チケットの払戻方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。
 

対象試合

【第22節】
5月28日(金)17:00試合開始
5月29日(土)13:00試合開始
試合:vsトライフープ岡山
会場:板橋区立小豆沢体育館(リモートゲーム)

 

購入方法別の払戻について

 

【1】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様

お手続き方法

 

お支払い方法・ご購入されたチケットによって、対応方法、お手続き手順、対応時期が異なります。

※なお、払い戻しはチケットの購入者に対して実施します。譲渡されたチケットをお持ちのお客様へのご返金はございません。

詳しくは、下記の該当箇所をご確認ください。
※注文IDは購入完了メール、またはB.LEAGUEチケット会員マイページから購入履歴→申込履歴でご確認いただけます。
ログインページ:https://bleague-ticket.psrv.jp/member/login
 

払い戻し対象について

【払戻金額対象】
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円(税込)/枚)

【払戻金額対象外】
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください。
・コンビニ決済手数料(5万円未満220円(税込)/件、5万円以上440円(税込)/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
 

トップへ戻る

 

[1]クレジットカードにてチケット代金をお支払いの方

お客様の払戻申請は不要です。
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的キャンセル扱いとして払戻が行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払戻完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。

 

払戻時期

払戻作業は6月4日(金)までに完了予定です。
 6月4日(金)以降、各クレジットカード会社の処理が完了次第、払い戻しを行います。
 

注意事項

・払戻内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。

・明細への反映タイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、必ずご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。

・明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。

※また、6月4日(金)までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、6月4日(金)付近の日であっても、クレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
 

キャンセル処理時にエラーになったお客様

クレジットカード会社側でエラーが発生し、キャンセルできない場合がございます。その場合、B.LEAGUEチケットサポートから、ご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内いたしますので、ご了承ください。
(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります)。

お手続き方法一覧へ戻る

 

[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方

6月8日(火)にご購入時のメールアドレスに入金先申請のためのメールをお送りいたしますので、メールが届くまでお待ちください。
受信されたメールの内容に沿ってお手続きいただき、銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取りで払戻をいたします。
GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG 送金サービス」をご利用いただきます。

※昨シーズンからサービス変更しておりますので、下記ドメインの受信設定をお願いいたします。
noreply@gmo-pg.com
 

GMOPG 送金サービスご利用手順

①入金先申請フォームのご案内

メール配信時期

6月8日(火)にご購入時のメールアドレスに入金先申請フォームをご案内いたします。

お申し込み有効期限

6月17日(木)迄
※期限を超えると、払戻できかねます。

配信元アドレス

noreply@gmo-pg.com
※GMOPG 送金サービスご案内の送信アドレスとなるため、メールでのご案内日までに受信登録をお願いいたします。

メールの件名

【B.LEAGUEチケット】払戻のご案内 yyyy-mm-dd(試合日)-●●(クラブコード)-XXXX)
※件名の詳細
・yyyy-mm-dd:試合日
・●●(クラブコード:ホームクラブ表示
 ※当クラブのアルファベット2文字は「EX」になります。
・XXXX:GMOPG 送金サービスの管理番号4ケタ

ご案内日の翌日にもメールが届いていない場合

上記配信日から5日以内に「送信アドレス(noreply@gmo-pg.com)を受信登録いただく」か「受信可能な別アドレスを記載」の上、以下のお問い合わせフォームよりメールの再送をご依頼ください。
再度、お手続きに必要なメールを配信いたします。
お問い合わせフォーム:https://www.bleague.jp/inquiry/refund/
 

②入金先申請フォームでのお手続きとその後の流れ

必要な情報

・払戻を受ける銀行口座 ※銀行口座での払戻希望者のみ
・該当チケットの注文ID(B.LEAGUEチケット購入時の配信メールに記載されている、10ケタの数字)
※同日で複数クラブの試合を購入され、払戻対象の試合が複数あるお客さまは、件名または【受取内容】に記載されている、アルファベットから、配信メールの対象クラブの確認をお願いします。

当クラブは、「EX(クラブコード)」となります。

お手続き手順

「銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いいたします。
※いずれの受取方法を選択しても、該当チケットの注文IDをユーザー番号として入力する必要がございますので、予めご準備ください。

手続き期限

※お客様がGMOPG送金サービスの手続きメールを受信後、指定のURLにアクセスし、上記配信日から10日以内にお手続をお願いいたします。

払戻上限金額

・セブンイレブン店舗:払戻総額が10万円以下のみ利用可
・銀行振込:払戻金額の上限はなし

《銀行振込によるお受取り手続き》


【セブンイレブン店舗でのお受取り手続き(払戻総額が10万円以下のみ利用可)】
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/press/gmo-paymentgateway/2020/0122.html
の【セブン・ペイメントサービスが提供する「ATM受取」について】をご参照ください。
 

注意事項

●ご登録された銀行によってタイミングは異なりますが、ご登録日から4営業日以内に払い戻されます。

●受取方法「銀行振込」を選択された方は、口座情報を誤りがあると、払戻がされません。
必ず、口座情報にお間違いがないようご登録をお願いいたします。

●受取期限までにお手続きをされなかった場合は、原則、払戻の再手続はできません。
必ず期限内にお手続きをお願いいたします。

●口座登録誤り等で再度手続きが発生した場合は、必ず以下の手数料が、再手続ごとにかかります。
払戻金額から以下の手数料を引いた金額が払戻対象となります。
・払戻金額が3万円未満:370円(税込)
・払戻金額が3万円以上:480円(税込)
 

お手続き方法一覧へ戻る

 

[3]リセール販売のチケットをご購入の方

お客様の申請は不要です。
Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条 (チケットの払戻し)に基づき、リセール取引は全て取り消しとなるため、クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして払戻が行われます。クレジットカードキャンセル処理については、キャンセル完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
 

リセールの取り消し時期

リセールの取り消し作業は6月4日(金)頃までに完了予定です。
 

注意事項

・キャンセル内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。

・明細への反映タイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、必ずご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。

・明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。

※また、6月4日(金)までに行われたキャンセル処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、6月4日(金)付近の日であっても、クレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
 

キャンセル処理時にエラーになったお客様

クレジットカード会社側でエラーが発生し、キャンセルできない場合がございます。その場合、B.LEAGUEチケットサポートから、ご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻をご案内いたしますので、ご了承ください
(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります)。
 

お手続き方法一覧へ戻る

 

[4]チケットをリセールに出品し取引成立した方、チケットをリセールに出品中の方

チケットをリセールに出品し取引成立した方

Bリーグチケットサービス利用規約「個別規定:公式リセール」の第8条 (チケットの払戻し)に基づき、リセール取引は全て取り消しとなります。
そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払戻いたします。
 

出品期間中に取引未成立の方

マイページより出品を取り消し、お手元にチケットを保管ください。出品を取り消さない場合は、中止対象試合の試合終了時間の1時間後に自動的に出品取り消しとなります。

そのため、リセール取引時の金額ではなく、チケット購入時の金額を払戻いたします。
 

払戻方法

払戻方法はお客様のお支払方法によって異なります。
[1]クレジットカードにてチケット代金をお支払いの方
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方
詳細は上記の該当箇所をご確認ください。
 

お手続き方法一覧へ戻る

 

【1】B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口

GMOPG送金サービスからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/

 

【2】シーズンチケットご購入のお客様

別途メールにてご案内させていただいておりますので、そちらのメールをご確認ください。
メールが届いていない方はお手数ですが、下記問い合わせ先までご連絡ください。

メールの件名:【東京EX】第20節・第22節分シーズンチケット払い戻しについて


トップへ戻る
 

払戻全般に関するお問い合わせ

東京エクセレンスチケット事務局
TEL:03-6454-5323(平日10:00-19:00)
E-MAIL:ticket@tokyo-excellence.jp
※在宅勤務実施中にてメールでの問い合わせを推奨させていただきます。

 

RELATED

関連ニュース

その他企業一覧はこちら