bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 【重要】横浜エクセレンス所属スタッフ1名 新型コロナウイルス感染症 陽性判定のご報告

【重要】横浜エクセレンス所属スタッフ1名 新型コロナウイルス感染症 陽性判定のご報告

日頃より、横浜エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

B3リーグにて実施しております、新型コロナウイルス感染症に関する第10回統一検査の結果、検査対象であるスタッフ1名につきまして、新型コロナウイルス感染症 陽性判定がございましたことをご報告いたします。

今回、陽性判定を受けましたスタッフ1名に関しましては、当クラブの判断により、行動制限(自宅待機)と健康観察を行ってまいります。
その他選手、チームスタッフは自宅での待機措置としております。

さらに、この陽性判定を受け、選手及びチームスタッフに抗原検査を改めて実施したところ、選手1名が陽性判定となりました。
2名は、今後、改めて医療機関にてPCR検査を受け、検査結果を受けた後に保健所の指導を仰ぐ予定となっております。

陽性者の早期回復、自宅待機期間中のサポートとともに、引き続き、選手・スタッフの体調を確認し、感染拡大防止に努めてまいります。
※当該者のプライバシー及び人権保護の観点から、個人名の公開は原則として差し控えさせていただきます。
 

経過報告


当該スタッフ行動歴及び経過報告 
・PCR検査実施日:1月28日(金)
・陽性判定日:1月29日(土)

【チームスタッフの経過・症状】
1月25日(火):症状なし(36.6度) チーム練習無し
1月26日(水):症状なし(36.5度) チーム練習参加
1月27日(木):症状あり(36.8度) 喉に違和感があり抗原検査を実施、陰性→練習参加
1月28日(金):症状あり(39.0度) 自宅待機 (統一検査 採取)
1月29日(土):症状あり(36.6度) 自宅待機 (統一検査 にて陽性判定)

※選手1名に関しては、自主的な抗原検査の段階でございますので、病院での検査結果をもとに、改めてご報告をさせていただきます。

試合開催可否について


横浜エクセレンスの選手及びスタッフの濃厚接触者判定は、管轄保健所による調査を実施後、濃厚接触者が特定されますが、現状この調査に時間を要することを鑑み、B3リーグ・横浜エクセレンス・長崎ヴェルカの3者で協議の上「試合中止」といたしました。

1月31日(月)・2月1日(火)ホームゲーム第17節 長崎ヴェルカ戦(@横浜武道館)  
 

本件に関するお問い合わせ


現在、全スタッフは保健所への確認を終えるまでの期間、リモートワークを実施させていただいております。
つきましては、本件に関するお問い合わせ等に関しましては、下記よりお送りいただきますようお願い申し上げます。

横浜エクセレンス運営事務局 
TEL:045-264-6424(平日10:00-17:00)
Eメール:info@yokohama-ex.jp

※お問い合わせいただきました個人情報は、ご質問・お問合せに直接お答えするためにのみ利用させていただきます。

その他企業一覧はこちら