bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 【重要】試合中止のお知らせ(2/4日(金)・2/5(土)(第18節アウェーゲーム さいたまブロンコス戦)

【重要】試合中止のお知らせ(2/4日(金)・2/5(土)(第18節アウェーゲーム さいたまブロンコス戦)

日頃より、横浜エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、2月4日(金)・5日(土)開催予定の「2021-22シーズン 第18節アウェーゲーム さいたまブロンコス戦」の試合が【中止】となりましたのでお知らせいたします。

中止の理由といたしましては、
①横浜エクセレンスのスタッフ1名(1月30日既報)がB3リーグ統一検査において、また選手3名が医療機関におけるPCR検査において陽性判定を受けたこと。
※詳細は以下よりご確認ください。
【重要】(2月2日付)横浜エクセレンス 所属選手・チームスタッフ 新型コロナウイルス感染症 陽性判定のご報告
②また、その後に数名の選手に発熱の症状が見られ医療機関で受診している状況であること。
③横浜エクセレンスの選手及びスタッフの濃厚接触者判定は、管轄保健所による調査を実施後、濃厚接触者が特定されますが、現在この調査に時間を要すること等を鑑み、B3リーグ・さいたまブロンコス・横浜エクセレンスの三者で協議の上「試合中止」を決定いたしました。

試合観戦を心待ちにしていただいていたブースターの皆様、日頃よりご尽力いただいております関係者の皆様にはご迷惑とご心配をお掛けしまして大変申し訳ございません。

クラブとしては、体調不良の選手・スタッフの回復を最優先に考え、新型コロナウイルス感染症対策の更なる徹底及び感染拡大防止に努めて参ります。

※当該試合は「試合不成立」とされ、勝敗はつきません。
 

開催中止対象試合


■B3リーグ2021-22シーズン 第18節アウェーゲーム さいたまブロンコス戦

【日時】
2月4日(金) 18:00 TIP OFF
2月5日(土) 14:00 TIP OFF

【会場】
浦和駒場体育館
 

チケットの払い戻しについて


チケットの取扱いにつきましては、主管クラブであるさいたまブロンコス公式サイトをご確認下さい。
【さいたまブロンコス】当該試合 チケット払い戻しについて
 

B3リーグ関連規約・規定


B3リーグ規約(抜粋)
第49条 〔試合の中止の決定〕
③選手が新型コロナウイルス感染症の影響を受け、リーグ戦試合実施要項第5条第3項各号に定める、試合にエントリーできる選手数が7名未満となったとき。
④前第3号の規定により試合エントリー可能な選手数が7名未満となった場合において、医療機関や行政機関より退院または療養解除の指示をうけ、または自宅待機要請期間が明け、7名以上の選手が活動再開となる日と、その翌日に公式試合が予定されていたとき。

第50条〔不可抗力による開催不能または中止〕
(2)前項の定めにかかわらず、公式試合が、新型コロナウイルス感染症の影響により中止となった試合の当該試合の取り扱いについては、「試合不成立」とし、勝敗をつけない。代替試合については行わない。

リーグ戦試合実施要項(抜粋)
第5条〔試合エントリー選手およびチームスタッフの人数〕
(3)③濃厚接触者として保健所に判断された場合や、入国制限地域からの入国等により、公的機関から自宅待機等の指示を受けている状態でないこと。
 

本件に関するお問い合わせ


現在、全スタッフは保健所への確認を終えるまでの期間、リモートワークを実施させていただいております。
つきましては、本件に関するお問い合わせ等に関しましては、下記よりお送りいただきますようお願い申し上げます。

横浜エクセレンス運営事務局 
TEL:045-264-6424(平日10:00-17:00)
Eメール:info@yokohama-ex.jp

※お問い合わせいただきました個人情報は、ご質問・お問合せに直接お答えするためにのみ利用させていただきます。
 

関連記事


【B3リーグ】ニュースページ
【さいたまブロンコス 】ニュースページ

その他企業一覧はこちら