bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > #33宮田 諭選手 #23齋藤 豊選手、契約満了のお知らせ

#33宮田 諭選手 #23齋藤 豊選手、契約満了のお知らせ



日頃より横浜エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。
横浜エクセレンスより、選手契約に関するご報告です。

今シーズンをもちまして、創設時よりクラブを牽引してくれた宮田 諭選手、齋藤 豊選手との契約を満了とさせていただくこととなりました。

「ミスターエクセレンス」としてチーム・ファン・バスケ関係者から愛され、クラブの礎を築いてきた宮田選手。
クラブの「レジェンド」として数多くの名場面を演出し、幾度となく試合の窮地を救ってきた齋藤選手。
2人のベテランのおかげで、クラブはNBDL3連覇、B3リーグ優勝、そして多くの記憶に残る試合、クラブの歴史を刻む試合をエクセレンスは積み上げていくことができました。感謝と敬意で一杯です。

本来であればクラブとしてセレモニー等を実施し、両者に何らかの形で恩返しをすべきと考えておりましたが、シーズンを戦うチームのことを最優先に考える宮田の意向、特別なことは敢えてしたくはないという齋藤の意向を汲み、シーズン終了後の発表とさせていただきました。

2021-2022シーズンは本日、2022/5/1をもって終了いたしました。
横浜エクセレンスとしての宮田選手・齋藤選手の門出を応援したかったとお考えの、両者を愛する皆様は、ぜひ、5/21(土)に開催されるファン感謝イベントに足を運んでいただければ幸いです。

クラブとしても、最大限の感謝と敬意を持って実施し、両者の次のステップを応援する機会にできればと考えています。
*ファン感謝イベントの詳細に関しましては後日の発表をお待ちください。

【両選手とも2022年5月2日(月)15時に自由交渉選手リストへ公示されます。】

宮田 諭選手コメント

今シーズン、リーグ全体を見渡してもコロナ禍での中止や隔離、大きな怪我も多く見られて来ましたが、その中でも選手達の頑張りやスタッフの献身的な支えと、何よりいつも変わらず応援してくださる関係皆様のお陰でチーム全員が健康に最終節を迎えることが出来ました。

成績は満足のいくものではなかったけど、
改めて当たり前ではない環境と支えていただける幸せを強く感じたシーズンでした。

ありがとうございました。

加えて、在籍した9シーズンの中で本当に沢山の応援をいただき、人に恵まれて過ごせた時間は僕の財産ですし、
苦しいことも含めてエクセレンスの全てが大好きでした。

なかなか気持ちの整理ができずにいましたが、皆んなに良くして貰えたホーム最終節を終えて感じた事は、無理に落ち着く事なく、変わらずエクセレンスの皆んなの事を応援していけばいいのかなと。

何にも変え難くエクセレンスが好きだから感じる寂しさも、僕にとってはかけがえのない経験なんだと考えています。

ありがとうございました。

お世話になった皆さんに顔を見て直接ご報告できず、こういった形でお伝えする事については大変申し訳ありませんが、
言葉では伝えきれないほどの感謝とエクセレンスファミリーへの愛情で溢れていますので、
また笑顔で再会できる日を楽しみにしてます!

今後とも変わらずエクセレンスを応援して頂きたいと思いますし、僕自身もそうありたいと思います。

23番と33番を忘れないでね(^^)
ありがとうございました!!

(大事な事なんで3回言いました)

Let's Go EX!!!

齋藤 豊選手コメント

皆さまには、9年の長きに亘り、「さいとう23号」を応援し、育ててくださり、ありがとうございました。
たくさんのステキな方々と、同じ時間や経験を共有することができ、とても楽しく幸せでした。
会場内外でのお声掛け、ボランティアによるサポート、スポンサー様からのご支援、個別のご指導など、どれも身に余るほどの応援に、心から感謝しております。
エクセレンスに於ける私の役割は終わりましたが、B1を目指し突き進む「横浜エクセレンス」の応援・サポートを引き続きよろしくお願い致します。

チームには、
サラリーマン業を優先した結果、練習の欠席が多く迷惑を掛けてばかりでした。「普通のサラリーマンがプロ相手にどれだけできるのか?」に挑戦する、そんな我儘な私に、プレー環境を整え支えてくださったこと、深く感謝しています。

最後に、
私は今、新たな人生の始まりに、ワクワクしております。
今度はどんな仲間と、どんな世界を旅するのでしょうか。
新しい冒険を一緒に始めましょう!

 

その他企業一覧はこちら