bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 西山 達哉選手2022-23シーズン 契約合意のお知らせ

西山 達哉選手2022-23シーズン 契約合意のお知らせ


日頃より横浜エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、横浜エクセレンスは西山 達哉選手と2022-23シーズンの契約合意に至りましたことをご報告いたします。

西山 達哉(にしやま たつや)


©SHINSHU BRAVE WARRIORS

【番号】8
【ポジション】PG
【身長・体重】172cm・72kg
【生年月日】1988年7月20日
【出身地】神奈川県
【経歴】駒澤大学
 2012-13:横浜ギガスピリッツ
 2013-17:東京エクセレンス(現・横浜エクセレンス)
 2017-19:アースフレンズ東京Z
 2019-22:信州ブレイブウォリアーズ

西山 達哉 選手コメント

信州ブレイブウォリアーズから移籍してきました西山 達哉です。
EXに戻ってくることができました。
向井社長をはじめ、EX関係者のみなさんには本当に感謝しています。
僕がプロをスタートさせたこのチームにはすごく思い入れがありますし、いつかは戻って来たいと言う気持ちもあったのでまたEXでプレーすることができ本当に嬉しいです。
今までの自分の経験をチームにしっかり還元し、B2昇格、またその上を目指せるように精一杯頑張りたいと思いますのでたくさんの応援よろしくお願いします。
横浜武道館でみなさんと会えるのを楽しみにしています!
応援よろしくお願いします!!

石田 剛規 GM兼HC コメント

共にエクセレンスで戦った仲間が帰ってきてくれました。
抜群のキレとシュート決定力、そして相手を置き去りにするスピード。
コート上で目を離すことが出来ない、そんな存在感を発揮できる西山選手。
B1での経験もクラブのこれからの目標達成のために必要なものであり、彼がクラブの柱となり活躍していくことが楽しみです。西山選手の応援を是非、よろしくお願い致します。

 

その他企業一覧はこちら