bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 開幕節ホームゲーム(vs金沢武士団)へ、ウクライナ避難民の皆さまを招待させていただきました。

開幕節ホームゲーム(vs金沢武士団)へ、ウクライナ避難民の皆さまを招待させていただきました。

日頃より横浜エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

2022年10月16日(日)に行われた、横浜エクセレンス2022-23シーズン開幕節ホームゲーム(vs金沢武士団)へ、ロシアからの侵略が長引き、母国から横浜市内に避難してきたウクライナ避難民の方々を招待させていただきました。
また、対戦相手である金沢武士団の外国籍選手3名が、いずれもウクライナ出身であることから、試合後に交流の時間を設けることができました。

横浜市国際交流協会ウクライナ交流カフェ「ドゥルーズィ」を通じて、避難民の皆さまを横浜エクセレンスのホームゲーム観戦に招待し、実現したものです。

今後も、すべての人に平和と公正がもたらされ、あらゆる争いが解決することを願うとともに、横浜エクセレンスのホームタウンである横浜市に暮らすすべての皆さまに希望をもっていただけるような機会の創出を目指してまいります。


【写真①】
ウクライナ避難民の皆さまに横浜エクセレンスのホームゲームを楽しんでいただきました!



【写真②】
ウクライナ避難民の皆さま
金沢武士団イホール・ボヤルキム選手、オレクサンドル・アンティボ選手、ヤキブ・ティトブ選手
横浜エクセレンス石田剛規GM兼HC


 

その他企業一覧はこちら