bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 横浜市SDGs認証制度「Y-SDGs」認定のお知らせ

横浜市SDGs認証制度「Y-SDGs」認定のお知らせ

日頃より、横浜エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

株式会社 横浜エクセレンス(本社:横浜市中区)は、2022年11⽉30⽇付けで、横浜市が実施する「横浜市SDGs認証制度”Y-SDGs”」に認証されました。





 SDGsとは

2015年9月に国連サミットで採択された国際目標です。
SDGs(Sustainable Development Goals・持続可能な開発目標)は、経済や社会、環境の面で、さまざまな課題を抱える地球が限界を超えないよう、また「誰一人取り残さない」社会を実現し、持続可能なよりよい世界を目指すものです。
2030年までに達成すべき17の目標と、それらを実現するために、さらに細分化された169のターゲットで構成されています。

 

 「横浜市SDGs認証制度”Y-SDGs”」とは

事業者が認証制度を活⽤しSDGsに取り組むことで、持続可能な経営・運営への転換、新たな顧客や取引先の拡⼤、さらには、投資家や⾦融機関がESG投資等の投融資判断への活⽤につなげることを⽬指すため、横浜市が実施する認証制度です。
認証は、環境、社会、ガバナンス及び地域の4つの分野、30項⽬で評価を実施し、各評価項⽬における取組状況によって、3つの区分で⾏われます。
※その他、制度の詳細についてはヨコハマSDGsデザインセンターのWEBサイトをご覧ください。
(外部リンクとなります。)

 

 横浜エクセレンスの地域連携プロジェクト「EX Community Project」発足

ブースターやパートナー企業の皆さま、また横浜市を中心とした地域社会のお力添えをいただきながら、ひとつのチームとして、より良い未来に貢献するため、横浜エクセレンスを中心としたコミュニティ形成をしていきたいという思いを込めて発足いたします。
今後、クラブ理念である「スポーツを通じて たくさんの人を笑顔に」するため、地域に根ざしたプロバスケットボールクラブとしてSDGsを推進していくとともに、SDGsの達成に向けた取り組み、社会におけるスポーツの価値向上に取り組んでまいります。

クラブの最新情報は各SNSで発信中です!
ぜひ、フォローをお願いします!

Twitter ・Instagram ・YouTube
LINE ・
TikTok ・Facebook

 

その他企業一覧はこちら