bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 【活動報告】LEADS TO THE OCEAN ~ 海につづくプロジェクト ~ Supported by 西松建設 紹介

【活動報告】LEADS TO THE OCEAN ~ 海につづくプロジェクト ~ Supported by 西松建設 紹介

いつも横浜エクセレンスを応援いただき、ありがとうございます。
今シーズン、横浜エクセレンスでは各節、「LEADS TO THE OCEAN ~ 海につづくプロジェクト ~ Supported by 西松建設」としてアリーナ付近のゴミ拾い活動を実施しており、今回はその活動紹介をさせていただきます。
なお、この活動は試合開始80分前にアリーナの入場口付近で実施するため横浜エクセレンスブースターの皆様はもちろん、アウェークラブのブースターの皆様もご参加いただけますので、この機会にぜひ参加してみてはいかがですか?



  活動概要

LEADS TO THE OCEAN(通称:LTO)とは、スポーツと清掃活動を軸に、新たなアプローチで海の環境問題に取り組むプロジェクトのことです。

▼なぜ海を守るために街中のゴミ拾いを行うのか?
海岸に落ちているたばこのフィルターやビニールゴミの多くは街で捨てられ、海に辿りついたゴミです。
街の中でも人の集まるスタジアム・アリーナ周辺をみんなでキレイにすることによって、海にゴミが行かなくなり海が綺麗になります。
LTOに参加して、海にゴミをいかせないようにしましょう!


▼エクセレンスが参加する理由
2016年より地域貢献活動としてホームゲーム開催時に会場周辺の清掃活動を行うようになり、そこからご縁をいただき、「LEADS TO THE OCEAN ~海につづくプロジェクト~」へ参加することになりました。
そして、活動の場が横浜市となり、これまで以上に「海」を身近に感じることも多くなり、横浜エクセレンスに関わる全員が「海にゴミは行かせない!」気持ちを強く持ち、高い意識を持って活動して参ります。


 

  参加方法

横浜エクセレンスの今シーズンのLTO活動は 試合開始の80分前から約30分間のゴミ拾いを行っております。
(時間等は変更する場合がございます。詳細はチームSNSをご参照ください)

なお、参加するために必要な持ち物はありません!!
手ぶらでOKなので気軽に参加可能です!


実施場所はホーム戦と定める、以下の会場で実施予定です。
横浜武道館
板橋区立小豆沢体育館
変更になる場合がございます。
※それぞれ外部リンクとなります。
ゴミ拾いイベント日程をご確認ください。

試合日程は こちら よりご確認いただけます。

 

  活動の流れと所要時間

例)試合開始時間が14:00の場合

12:40(試合開始80分前)
活動指定場所集合(LTOの旗が目印となります)



12:40(試合開始80分前)
ゴミ袋・トングの受渡。LTOの説明



12:45(試合開始75分前)
ゴミ拾い開始



13:05(試合開始55分前)
ゴミ袋回収



13:10(試合開始50分前)
写真撮影・スタンプ押印・選手カードお渡し




過去の活動は こちら から
LTO詳細は こちら から
※それぞれ外部リンクとなります。

ぜひ皆様も奮ってご参加ください♪

クラブの最新情報は各SNSで発信中です!
ぜひ、フォローをお願いします!

X(Twitter) ・Instagram ・YouTube
LINE ・
TikTok ・Facebook

 

 

その他企業一覧はこちら