bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 【EX Community Project】「こども食堂」訪問のお知らせ

【EX Community Project】「こども食堂」訪問のお知らせ

いつも横浜エクセレンスを応援いただき、ありがとうございます。
この度、横浜市不老町地域ケアプラザで開催されている『こども食堂』へ、石田剛規GMが訪問させていただきましたので、お知らせいたします。

 

「こども食堂」訪問

横浜市不老町地域ケアプラザで開催されている『こども食堂』の下記日時において、石田剛規GMが訪問させていただきました。

2023年9月25日(月) たっぷり食堂
2023年10月2日(月) みなとこども食堂


横浜市不老町地域ケアプラザで開催されている「こども食堂」の目的として、「食支援や孤食防止、居場所の提供、交流の場所づくり」等がございます。
実際に、エクセレンスが関わることで、どんなことが貢献になるのか?ということ知るために、また、少しでも地域の皆様のお役に立ちたいという石田剛規GMの思いのもと、地域の皆様と交流をしてまいりました。

交流をしていただいた皆様には、感謝申し上げます。

また、食支援の一環(フードドライブ)として9月25日には「ミネラルウォーター500ml(ペットボトル)×120本」を寄付させていただき、ご参加の皆様に配布をさせていただきました。

※「こども食堂」の開催においては、お米の消費量が増えているため、お米の寄付調達に苦戦しつつある。ということも課題としてお聞きすることができました。

なお、石田剛規GM「子ども食堂」訪問中の様子は こちら でもご覧いただけます!




 

「フードドライブ」取組について

横浜エクセレンスでは、主にホームゲームで「フードドライブ」活動を実施しております。

今回「こども食堂」での課題をお聞きしつつ、地域の皆様からは、ぜひ交流の機会をこれからも続けてほしいとのお声を多数いただいております。
我々が今できることは、フードドライブの活動を通じた支援や交流を続けることだと考えております。

ブースターの皆様にも、横浜エクセレンスホームゲームでの「フードドライブ」活動にご理解・ご協力を賜れますと幸いでございます!
回収した食品等は、支援を必要としている方々へ提供させていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!


 

クラブの最新情報は各SNSで発信中です!
ぜひ、フォローをお願いします!

X(Twitter) ・Instagram ・YouTube
LINE ・
TikTok ・Facebook

 

その他企業一覧はこちら