bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 【EX Community Project】横浜市立日吉南小学校 訪問のお知らせ

【EX Community Project】横浜市立日吉南小学校(港北区) 訪問のお知らせ

いつも横浜エクセレンスを応援いただき、ありがとうございます。
この度、【EX Community Project】の一環として、横浜市立日吉南小学校(港北区)へ訪問し、5年生対象の「バスケットボール教室」と、6年生対象の#47平良彰吾 選手による「職業講話」を実施いたしましたので、お知らせいたします。


 「バスケットボール教室」

5年生の全3クラスにおいて、「バスケットボール教室」を実施いたしました。

この活動は、「子どもたちが笑顔になること」「身近に楽しめるスポーツ環境の創出」を提供することを目的としています。バスケットボールの楽しさや「スポーツを通じた地域社会とのつながり」を伝えることで、次世代を担う子どもたちの育成に寄与するものです。


職業講話で訪れた#47 平良彰吾 選手が、飛び入りで参加をする場面も!

各クラスに分かれて実施し、計123名の皆さまに参加していただきました。
 

 #47 平良彰吾 選手による「職業講話」

6年生の全3クラスにおいて、「職業講話」を行いました。

時代によって変化する、さまざなま職種について知ることをテーマに職業講話を行いました。
仕事内容や、どのような力が必要なのか?
どうしてその職業を選んだのか?思い、理由をお話しし、やりがいや難しいところ、役立っている力(小さい頃に得意だったことが役立っているのか?)などを中心にお話させていただきました。

6年生全クラスが集まり、計150名の皆さまに参加していただきました。




日吉南小学校の皆さま、ありがとうございました!

クラブの最新情報は各SNSで発信中です!
ぜひ、フォローをお願いします!

X(Twitter) ・Instagram ・YouTube
LINE ・
TikTok ・Facebook

その他企業一覧はこちら