bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 【EX Community Project】職業体験受け入れ実施のご報告

【EX Community Project】職業体験受け入れ実施のご報告

いつも横浜エクセレンスを応援いただきありがとうございます。

この度、【EX Community Project】の一環として、横浜エクセレンスのオフィシャルトップパートナーでもある 株式会社加藤製作所 様及び
横浜元町ショッピングストリート 様ご協力のもと、職業体験の受け入れを実施させていただきましたので、お知らせします。

 

 職業体験 実施内容

この度、横浜市立洋光台第二中学校の生徒の皆さまに、弊クラブのフロントスタッフ業務を体験していただきました。
「横浜元町ショッピングストリート」にて、普段フロントスタッフが実施しているポスター配りを一緒に行いました。
初めは緊張していた様子でしたが、徐々に慣れて積極的に店舗へ挨拶をしてくださいました。
クラブがどのように地域の皆様と交流を深めているのか、また横浜エクセレンスのことを更に多くの方々に知ってもらえるように広報することの難しさを体験していただくことができました。




午後は、トップチームの選手が練習場として使用させていただいている株式会社加藤製作所内にある「KATO FACTORY ARENA」にて、練習見学を実施いたしました。

選手やチームスタッフが笑顔で生徒達を迎え入れ、和やかな雰囲気のもとチームスタッフの業務内容の説明を聞き、続いてトップチームの練習見学を行いました!
初めて間近で見る選手の迫力や技術力の凄さに生徒達も興味津々で、今後の活動に活かせるものが多くあったようです。


株式会社加藤製作所様、横浜元町ショッピングストリート様、この度は貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
そして、横浜市立洋光台第二中学校の皆様、この度は職業体験として横浜エクセレンスを選んでいただき誠にありがとうございました!


2023-24シーズンの試合結果一覧はこちら 
 

クラブの最新情報は各SNSで発信中です!
ぜひ、フォローをお願いします!

X(Twitter) ・Instagram ・YouTube
LINE ・
TikTok ・Facebook

その他企業一覧はこちら