横浜エクセレンスと公益財団法人横浜市ふるさと歴史財団の歴史およびスポーツ文化の普及啓発に関する協定を締結のお知らせ
日頃より横浜エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。
この度、ホームタウン活動の推進についてより連携を深めるため、
横浜エクセレンスと公益財団法人横浜市ふるさと歴史財団の歴史およびスポーツ文化の普及啓発に関する協定を締結いたしましたのでお知らせします。
詳細は、以下よりご確認をお願いいたします。
協定締結概要
【締結日時】
2024年1月18日(木) 10:00~10:50
【会場】
横浜開港資料館 会議室
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通3
【協定締結者】
公益財団法人横浜市ふるさと歴史財団 代表理事
佐藤 信 様
横浜開港資料館 館長
兼 横浜都市発展記念館および横浜ユーラシア文化館 館長
西川 武臣 様
横浜エクセレンス 代表取締役社長 桜井直哉
【締結経緯】
横浜エクセレンスと公益財団法人横浜市ふるさと歴史財団は、横浜市中区を中心に、横浜開港の歴史およびバスケットボールをはじめとするスポーツ文化を活用した普及啓発事業をおこなうことにより、その魅力を横浜市内外に広く発信していくとともに、市民が横浜の歴史やスポーツ文化に興味と愛着をもつことを目指してまいります。
両者が持つ資源や機能等を活用し、相互に幅広い分野で連携・協力を推進すべく、包括的な連携に関する協定を締結することとなりました。
協定項目
(1)双方が主催または共催するイベントの企画、広報、集客、および開催に関すること。
(2)市民に対する歴史、スポーツ文化の普及啓発活動に関すること。
(3)横浜市ふるさと歴史財団管理施設や中区内の歴史的文化遺産を活用した事業実施に関すること。
を柱に、相互に協力し、連携して取り組んで参ります。
歴史およびスポーツ文化の普及啓発に関する協定を締結に際し、公益財団法人横浜市ふるさと歴史財団佐藤代表理事は「これまでもご協力いただいていた経緯もある中で今回は協定という形でそれをさらに発展させて、より広く、より多くの市民の皆様にスポーツ文化へのご理解をいただき、横浜市がさらに良い方向へ発展していくことを期待しています。」と挨拶いただき、桜井代表取締役社長は「今後50年・100年先に私たちが横浜市の歴史となれるようなスタートになれたらという思いです。」と話しました。
改めまして公益財団法人横浜市ふるさと歴史財団様、この度は貴重な機会をいただき誠にありがとうございました!!
これからも引き続き、ホームタウンである横浜市を一緒に盛り上げていけるよう連携を深めていきましょう!
よろしくお願いいたします!
記者会見中の様子
クラブの最新情報は各SNSで発信中です!
ぜひ、フォローをお願いします!
・X(Twitter) ・Instagram ・YouTube
・LINE ・TikTok ・Facebook