bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > 2023-24シーズン 特別指定選手 #10 坂本亮雅選手 登録のお知らせ

2023-24シーズン 特別指定選手 #10 坂本亮雅選手 登録のお知らせ

日頃より横浜エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。  
この度、横浜エクセレンスでは、江戸川大学4年生の坂本亮雅選手をB3リーグ2023-24シーズン特別指定選手として登録しましたのでお知らせいたします。

なお、坂本選手は2月11日(日)のさいたまブロンコス戦より、ベンチ登録が可能です。

【B3リーグ 特別指定選手制度について】
満22歳以下のバスケットボール選手を対象に、連盟の垣根を越えて、個人の能力に応じた環境を提供することを目的とし、B3クラブから申請があった選手を特別指定選手として認定するものです。

 

坂本亮雅(さかもと りょうが)


氏名:坂本 亮雅(さかもと りょうが)
【番号】10
【ポジション】PG
【生年月日】2001年11月12日
【身長/体重】170cm/72kg
【出身地】栃木県
【経歴】
文星芸術大学附属高校
江戸川大学(在学中)

坂本亮雅選手コメント

この度、横浜エクセレンスへ特別指定選手として加入することになりました坂本亮雅です。

貴重な機会を作ってくださった皆様へ感謝の気持ちを忘れず、少しでも早くチームに慣れ貢献できるように頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

 

石田剛規 GM兼HCコメント

江戸川大学より、特別指定選手として坂本選手を迎え入れることになりました。
大学生とは思えない落ち着きとゲームコントロール能力を持つPG。
ディフェンスの強度も高く、プレーの駆け引きも上手な選手で今季のスタイルにフィットし、クラブを助けてくれるものと信じています。

16人目の選手となり、クラブの層がより厚くなるとともに競争の激しい組織になっています。
常に高い強度とメンタリティで戦い続け、そして「B3リーグ プレーオフ 2023-24」で勝ち切れるクラブになれるよう、成長を続けていければと思います。

坂本選手と横浜エクセレンスの応援をぜひよろしくお願いいたします。

 

クラブの最新情報は各SNSで発信中です!
ぜひ、フォローをお願いします!

X(Twitter) ・Instagram ・YouTube
LINE ・
TikTok ・Facebook

 

 

その他企業一覧はこちら