bleague.jp
MENU

横浜エクセレンス

YOKOHAMA
EXCELLENCE

MENU
HOME > ニュース > #23 アーテム・コヴァロフ選手 契約満了のお知らせ

#23 アーテム・コヴァロフ選手 契約満了のお知らせ

日頃より横浜エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。
この度、横浜エクセレンスでは、#23 アーテム・コヴァロフ選手との契約が満了となりましたのでお知らせいたします。

【2024年3月12日(火)15時に自由交渉選手リストへ公示されます。】

 

アーテム・コヴァロフ(Artem Kovalov)


【番号】23
【ポジション】PF/C
【身長・体重】208cm・95kg
【生年月日】1997年11月28日
【出身地】ウクライナ
【経歴】
2015-20 BC Khimik(ウクライナ)
2020-21 BC Kyiv-Basket(ウクライナ)
2021-22 CB Clavijo(スペイン)
2022-23 BC Pieno žvaigždės(リトアニア)
2023-24 KK Viimsi(エストニア)
2024 横浜エクセレンス

クラブ コメント

この度、アーテム・コヴァロフ選手との契約が満了となりました。

初めての日本という慣れない環境のなかで、必死に戦ってくれたことにまず感謝しています。
何度も彼の潜在能力には驚かされましたし、その活躍がチームを救ってくれました。

高身長ながら、機動力とハンドリングがあり、しなやかなシュートとパスを出すことができる。
そんな彼のプレイスタイル は、日本のバスケットボールにもフィットすると思いますし、またどこかで彼の活躍を見ることを楽しみに、個人としてもクラブとしても応援をしていきます。

1ヶ月ほどの短期での活動とはなりましたが、外国籍選手の離脱、怪我がある中で、彼がこのクラブに来てくれたおかげで、苦境を乗り切れることができました。

Thank you Artem.

 

その他企業一覧はこちら